とんだGW

私がこうかくとゲートウェイマシン/ルータが飛んだ話と思われそうですが、そうじゃなくて。
ゴールデンウィークは散々でした。前半戦に入る前に、娘が鼻水ずるずる垂らしてたので、ちょっとやばいなぁと思っていたのですが・・・そしたら私が鼻水と咳と熱。さらに娘が目が真っ赤に。小児科に連れて行ったら、アデノウィルスと診断されました。初めて知ったんですがいわゆるプール熱とかの病原体で、とても感染力が強いらしい。保育園で流行る兆候があったらしいので、もらってきた模様。
これじゃGW中は家で大人しくしてなくちゃといってたんですが、その間に私が何もできなくなり、5/1〜2休んでしまったので思いがけず長い休みに。医者でもらった薬もあまり利かないし、咳がひどくて何もする気がおきない。
GW後半には娘が完治、私が直りかけた頃には代わって妻がダウン。今は娘はすっかり元気になったけど夫婦ともども完調には程遠い状態。
某先生には、保育園のウィルスは子ども→母親ときて、最後鍛え上げられたウィルスが父親を襲うから注意しろといわれてたんだけど、うちは最強のやつは妻を襲ってしまったのねきっと。