Too Many CMSふたたび

年に何度かサイトを立ち上げる必要があって、その都度CMSの選択に悩むんですがみなさんどうしてるんですかね。
比較的愛用しているのが、tDiaryとtheme互換でお手軽感の高いHikiFreeStyleWikiですが、一長一短。
Hikiのいいところは、URLが美しく作れる(英語でページ作って日本語でタイトル付け直せばURLは英語のまま)のと、いいプラグインが揃ってることですが、ユーザ認証系が弱い(認証済みのみ閲覧可能なページが作れない、独自認証はユーザが自分でパスワード変更できない)のと、ちょっと記法に癖がある。FreeStyleWikiはユーザ認証系が充実してるのですがURLが美しくできない。Quick hackするときはHikiRuby、FreeStyle WikiPerlなので、まぁその好みの問題もありますし。もちろんDBやZope入れる元気があれば本格的CMSも考えるのですが、そこまで大げさにするのもねぇという悩みをずっと抱えています。
で結局、勢いでhttp://dsm.ipsj.or.jpHikiであげてしまったわけですが、あげてしまってからシマッタこれじゃ運営委員だけのClosedなページが作りにくいと頭抱えておるわけですよ。