白浜シンポジウム無事終了しました

ご来場のみなさん有難うございました。今年はここ数年で最大の来場者数でスタッフ一同びっくりしました(理由がよくわからないのでこれからアンケートを分析せねば)。直感的にはリピータだけではなくて新しい方が増えたことが印象的で、それはちょっと時期をずらした影響でしょうか?
ところで毎年来られていた方は気づかれたかもしれませんが、今年はかなりスタッフの数が減っていました。実は県の事業見直しにひっかかって県から来てくださるボランティアが減ったのが主因なのですが、NPOのほうも激務に耐えかねて?人が次々倒れたのが痛かったのです。2人入院、2人手術後の病み上がり状態というかなり困った状態での運営となりました。例年に増して不手際がありまして、来場の方には不快な思いをされた方もあったかもしれません、申し訳ありません。