今年見たかったのに見れなかったもの

PC用地デジチューナの一般発売。我が家は今年初めから(旧テレビ故障により期せずして)地デジ移行したわけですが、録画機器はリビングに置いたPCのXP MCEだけ。もちろん自作PCなのでアナログしかありません。この記事を読んで以来ずっとVistaの地デジ対応&MediaCenter対応チューナの一般発売を待ってるんですが結局今年出たのはSonyの「おひつ」Friioという状況。「おひつ」はいい線いってると思うんですがいかんせん高い(いろいろ過渡期で長く使えない可能性を考えると特に)。参考:フリーオ駆逐の最終兵器、「合法外付けチューナー」の胎動(ITPro)・総務省、デジタル放送を録画して無制限にコピーできる機器を規制へ(Gigazine)

Memjetな製品。来年は動きがあるかなぁ。大変期待しているのですが。参考:プリンタの新技術「Memjet」を発表,「インクジェット並みの画質とコストで速度はレーザー並み」(ITPro)

Macのサブノート。満足できるサブノート出たら欲しかったんですが残念ながら出なかった・・・と思ってたら来年出るという噂が(昨日教えてもらった)。

Torrenzaコプロセッサ。今年何か出るかなぁと思っていたんですが・・・・このままだとHTXスロットごと消えてなくなりそう。Fusionもちょっと穏当な方向に修正されてしまったし。参考:現実路線へ修正されたAMDのFUSION(後藤弘茂のWeekly海外ニュース)

ノアのハイブリッド。いや根拠ない願望ですが。出れば間違いなく車買い替えたんだけど結局出る気配がないのでまた車検通しちゃった。