厄日

ずっと調子の悪かった常用ノートパソコンのDynabook SS RX1。ハードウェア的にちょっとヤバいところがあるらしく(どうも内蔵DVDドライブが認識したりしなかったりする)、その都合か応答がなくなる。応答がなくなるとリセットせざるを得ないので繰り返してると当然いろんなところがおかしくなる。今朝、職場で電源を入れたらさらに調子悪く。いろいろやってる間についに起動しなくなった。ゲンナリ
何がゲンナリって今日締め切りの(本当は昨日(^^;)某ファイルがこの中にあるのにそれが出せない。
しかしそんな時のために、家のマシンにはバックアップがある。当該ファイルは作業途中状態のはずだがここから作ればタイムロスは避けられる。職場から家のマシンは、あーやってこーやってすれば起動出来てあーやってこーやればファイルが見えるからなぁ、とやってみたら・・・おろ。起動してるのに応答しない。むむ。
ああっ、久々にやられた!セキュmemo経由
トレンドマイクロ 久々にやってくれました。 (写真とコンピュータウイルスetc)
ひゃー。よりによってこんな日に。仕方なく一からやりなおし。がー。