でもKMCの新歓コンパは延期しました

実は今日は京大マイコンクラブ(KMC)の新歓コンパが予定されてたんですが、これは延期してしまいました。マスクしながら講義は出来る/聞けますけど、コンパはそうもいきませんし、よってたかって同じ皿のメシ食うのはかなり蔓延に貢献しそうだし、なんといってもコンパ会場は中京区の繁華街ど真ん中。さすがにちょっとひるんで様子見を提案しました。大口客をドタキャンされたお店はかわいそうでしたけど・・・・あと連絡に走り回ってくれた幹事さんありがとう。
実は新歓コンパにはスペシャルゲストとしてDoGAの代表かまたさんが来る予定だったんですが(たまたまこの日京都にいらしてた)、そういうことになっちゃったので夕方部室にお招きしてしばし部員達と歓談。それにしても部員のマスク率低い!最後ちょっと口うるさいかなぁと思いながら「マスク!手洗い!うがい!」いうてしまいましたよ。まぁマスクは入手困難かもしれんけど、蔓延防止には協力してね。