ほっとけーきはすてき

NHKおかあさんといっしょの今月の歌「ほっとけーきはすてき」が大変ゆるい感じでスキです。
今朝も口ずさんでいたら妻に「そんなにホットケーキ食べたい?」って聞かれたり。いやホットケーキもスキなのですが特に食べたいから歌っているのではなくて。こんなに脳内リピートするのは私だけかと思ったら某補佐官のところでも話題になっているらしいことをネット経由で確認したり(国家機密の漏洩かもしれませんゴメンナサイ>補佐官)。
私的にポイントが高いのは、アニメーションが南家こうじさんだったりするあたりもあるのです(・・・が、妻には理解してもらえませんでした。この辺はオタ度の差ではなく世代差だと主張したいところ)。作詞作曲そして唱ってる加藤千晶さんも、NHK教育(特にいないいないばぁ)ではよく見るなぁと思ってはいましたが今回で魅力を再認識してファンになってしまいそうです。どうも私こういう声質に弱いみたいで。