COOL JAPAN EXPO in KYOTO = CG ANIME EXにKMCが協力しますよ

久々にオタっぽい話ですよ。
DoGAは元々京大マイコンクラブ(KMC)を母体とした団体でもあったのですが、私たちの世代が後輩の育成に熱心じゃなかったせいで(ごめんね・・・)金津鬼くんあたりを最後にKMCからのCGアニメコンテスト参加者が途絶えてしまっています。といってもKMCのOBはDoGAのスタッフになっていたりという意味では縁は切れていないのですが。
で、まぁそれをなんとかしたいなぁと思っていたら、DoGA代表のかまたさんから「こんな事考えてるんだけどKMCも一口乗りませんか」といわれてしもたので「乗る!」と勝手に宣言したのがこんな話。

DoGAは、本年9月に京都市内で、CGアニメの祭典「CG ANIME EX」を行います。

「CG ANIME EX」では、従来DoGAが行ってきた「CGアニメコンテスト」の他、国際大会である「CGアニカップ」、合宿やツアーによるCGクリエイターの交流会等が予定されています。

 http://cganime.jp/EX/

また、これに合わせて、「第21回 CGアニメコンテスト」の作品を改めて募集しています。〆切は7月31日です。

 http://cganime.jp/EX/wanted

CG ANIME EX PRのお願い


これを機にCGアニメコンテストの参加者の裾野が広がることを期待しています。なんだか産業界や行政・政治家さんたちのはしゃぎ振りとは裏腹に日本のコンテンツクリエイターさんたちはだいぶ疲弊している感じがしますが(たとえばこんな感じ)、その突破口がどこかから開ければいいなぁと・・・・