大治町へ

名古屋市の隣町、大治町に出かける。LASDEC講師派遣事業というやつである。NPOから直接行くことはあってもLASDEC経由で自治体にいくのは初めて。名古屋駅まで公用車でお迎えに来てもらって、3役のみなさん+担当部長課長にご挨拶いただいちゃって、ちょっと視察なんかも予定に組んでいただいてしまって(ものすごく立派なスポーツセンターがある。Vリーグの堺-豊田合成戦の直前で準備が大変とか、フットサルがブームで対応のため改修が必要とか)、今まで経験したことがない扱いをされて恐縮の至り。
話の大枠自体はいつもの内容なのだけど思うところあって資料全面改訂して気合十分。だがちょっと時間配分しくじったかも(^^;