LS-Forum Seminor 2005 Winter

去年10月くらいからずっと手伝っていたのはこれ。乗りかかった船なんでがんばったのだけど、正直自分の本当の得意分野ではないので(結局ポリシーってマネジメントですからなぁ、技術屋抜きで決められるのも困るという意味では私みたいなのも必要なのだけど)私が本当に適任だったのかは疑問だったり。でもこのLS-Forumの枠組み自体が(ボランティアだけでやるという理由から)あまりに行政と業者に偏っていて一介の市民の目が入る余地があまりに少ないので、NPOの参加が必要だという主張をして無理矢理入れてもらった責任は取らないといかん。といいつつかなりエネルギーを割いたわりにあまりうまく動けなかったのはやや悔いが残る。来年度はもう少しうまく動けるといいなぁ・・・特に気になっている自治体ISAC関係。このままじゃ、よくわからないものになりかねない(どうしてそう危惧するのか気になる人はコレ読んでください)。
朝からLS-Forum幹事会も含めてずっと専念・・・したいところだが徹夜明けでどうにも眠い。結局自分の関係するところ以外はかなり居眠りしてしもた。某氏に見られてたらしく後でからかわれる。ハズカシ。