メンフィスに移動

朝からJon氏が来てくれて、空港まで送ってくれるという。ピザボックスいっぱいのドーナツをいただく。地元の有名なやつだそうな。こんなに食えるかなとおもったら、これがとてもうまい!すでに朝飯食ってるのに、さらにパクパク食ってしまう。この箱を手荷物にしたままメンフィスに移動開始。CNNでは荒天のため飛行機が遅れるかもといっていたが大丈夫かなぁ。
経路はミネアポリス経由。おお?飛行機が小さいと思ったらCRJ-700だ。これは嬉しい、一度乗りたかったのだ。まさにコミュータ風だが飛行も安定してるし、日本でもこのクラスの飛行機増えないかな。
ミネアポリスではスヌーピーがお出迎え。でも、どうせなら空港内にSnoopy Store置くぐらいしてくれたらいいのに。トランジットの間、昼食。私はドーナツの残りを食す。
メンフィス便はA319。On timeに出たのだけど、この日トルネード警報が出たほどの荒天だったそうで、私たちが着くころには晴れていたのだが空港が混んでいたので上空で待つ羽目に。結局1時間近く遅れて18時過ぎに到着。
タクシーでHoliday INN Select Memphis Airportへ。さっそくネット環境をチェック。こっちも無線LANで電波は強いのだが、なぜかDHCPサーバが全然応答しなかったり、やっとつないでもしばらくすると切れてしまったり散々。
夕食はホテル内のレストランで。地元風だという料理としてRibとShoulderのmix grillみたいなやつ。うーんケイジャン風。ビールを頼んでみたらビンだけ来てグラスが来ない。結構ちゃんとしたレストランでもこれなのが南部というやつなのか。