温泉旅館の生き残り

帰りに洲本のジャスコに寄ってフードコートで飯(安上がりな私たち・・・)。ジャスコの広さに驚く。あとで聞いたのだが拡張工事を繰り返して今の広さになったそうな。洲本市は人口4万しかないのに、こんなに広くて大丈夫かと不安になるが「島中から来るんですよね」ちなみに島内人口16万だから結構商圏人口稼げているのか?
最初はネットの使えるホテルを探していたんだけど結論としては島内にはウエスティン淡路しか見つけられず。ツインだと結構安いプランもあって心動いたが場所が悪いのでやめて、じゃらんで見つけた洲本温泉内の四州園へ。カップルプランということになってるがツインなので別にええやろと男二人で頼んだが大当たり!二人で朝食付き10800円(税&入湯税込み)なのだがこれは安い!改装中だったからかなぁ?お風呂も広くていい湯だった。ちょっと塩素臭が気になったけど・・・・風呂上りにはFreiaがコーラ、私はあわぢびーるのアルトをトライ。つまみはもちろんおっちゃんの差し入れを。うまい。
ここはもともと洲本温泉を代表する老舗だったが、最近ニューアワジ買収されてしまったらしい。どこも温泉は苦しんでるし、正直洲本温泉は現状では魅力があまりに乏しいのでかなりの工夫が必要だろうけど、頑張ってほしいものだ。
しかしネットが欲しいなぁ・・・なんとかPHSが届いたのだけど、FOMAとどきませんがな!