また上京

朝イチの新幹線で上京。SCOPE成果発表会。朝の東倉先生の講演を伺い、その後ポスターの準備へ・・・といってもポスター自体は山岡先生に作ってもらったのだが。12時前に抜け出して食事をして(近所でお蕎麦)、12時からポスター前で待機するが・・・お客さん来ない・・・しかもなんか、この部屋でCool Bizな格好私だけ!寒い・・・
14時から発表セッションへ移動、午前中は講義で来れなかった山岡先生と合流。発表自体は山岡先生のお仕事、つつがなく。後は山岡先生にお任せして、私は某社に移動。
某社について社長さんにアポの旨伝えるとなんかドタバタ・・・あれ?私時間間違ってました?!どうやら1時間早く来てしまったようだ。詫びて1時間待たせてもらうことに。ネット環境を貸してくださったのでごそごそと仕事。コーヒーをごちそうになる。
1時間後、社長と取締役と私とでいろいろお話。ご協力をお願いに、というか、どういう形で連携できるか模索というか。お互いにいい話になればいいのだけど。ここの社長はユーザを大切にするし、本当に会社と社会との関わりを大切に考えてらっしゃる。こういう会社だと私もNPOも組みやすい。
しかしCool Bizに冷房攻撃は結構こたえた。微熱。バタンキュウ。