携帯に新会社参入で気になること

1.7GHzと2GHzに新規参入が決まりましたが。
総務省、新規参入希望の3社に免許付与
ソフトバンク孫社長、携帯事業への意欲を語る
イー・モバイル、サービス開始から5年で500万加入を目指す
アイピーモバイル、新規参入の事業計画を説明 (以上ケータイWatch)
個人的に気になってるのはプリペイドなど、銀行口座やクレジットカードに縛られないタイプの端末をどう扱うか、です。
プリペイド携帯はこれまで、本人確認の徹底と自主的な?機能制限(日本はiモード等の携帯Web天国だけどプリペイド型で直接Web閲覧できる携帯端末はまだないはず)で犯罪への悪用に歯止めをかけようとしてきたわけですが、新規参入各社はどうするんでしょうね。アイピーモバイルはデータ専業といってますが他2社は普通のW-CDMA端末を投入するでしょうからして。とりあえず注視。