UltraSparc T1がGPL化

Sun、UltraSPARC T1プロセッサの設計情報を無償公開(PC Watch)
いわゆるNiagaraことUltraSparc T1だが、なんとオープンソースになってしまった。しかもGPLだ。てことはT1を組み込んだSoCな石を焼くことは可能ではあるけどそうしたら残りの部分の論理設計も公開しろってことになっちゃう。それでも採用するところがあるんだろうか。
ちらと見たけどRTLだけじゃなくて検証データとかツールとか、いろいろついてきていて、単に公開するだけじゃなくってコミュニティとして育てていくぞという本気度が感じられる。しかし他人事ながら、これでどうやってビジネスとして成立させていくのか心配になっちゃうなぁ。