お招き

せっかくの新居で広くなって人を呼べるようになったので、KMC的人々(&ご家族)と一部IRC的人々をお招き。いろんな話をしました。いやいや楽しい。それにしても、3人男兄弟(しかも1〜6歳児)が2組も来たものでおもちゃコーナーはかなり阿鼻叫喚な状況になって娘は翻弄されておりました。
子供つき家族が2組帰った後は大人だけでケーキ食いつつ雑談。面子が面子だけにどうしても会話がアレな方向に。妻がさすがに理解できないらしい。
私「すまんなぁわけわからん話して」
妻「さっき言ってた『PloneってZorkだからさぁ』ってのでみんながウンウンって頷いてたのが一番わからなかった」
私「ZorkちゃうZope!」
妻「あーZorkってなんか文字がモンスターたたくやつだっけ?」
かわはらなおや「それはRogue!マジなんかぼけなんか全然わからん・・・」
ちなみにそれで調べたらZorkっていまやネットでできるのね。懐かしい。