CMU日本校で何を話そう?

武田先生が宣伝されてますが、私からも。CMU日本校でこんな講座がひらかれます。
情報セキュリティ人材育成プログラム  基礎コースのご案内(CMU日本校)
まだ申し込み間に合いますので、来れる方は是非どうぞ。
これの第1回なんですけど、「不正アクセス・マルウエアの現状とその対策」というタイトルで私がお話しすることになっています。で、この手の話の時にいつも悩むのはレベル設定なんですよね。去年は事務局の方から「多分レベルはバラバラなので下に合わせていただければ」なんてお話があってかなり簡単な話をしたつもりなんですけど、カリキュラム全体で見ると結構後半の実習がスパルタなので、もう少し基礎体力がつく話にするためにも座学側もスパルタ気味でもよかったかなぁと反省したり。といってついていけないような話でも困るし、どうしたもんでしょうという感じです。
もしこれ見た方で「こんな話してほしい!」って話があったら是非コメントで教えてください。まだ時間があるので資料作るときに考えます。