そうか宣伝すればいいんだ

宣伝ついでに。私、自治体関係の委員会とかいろいろ出てますけど、特に公開の審議会についてはできるだけ何があったかここに書くのも良いかなと思い始めました。上原がいま出ている中で特に面白いのは枚方市の個人情報保護審議会で、ここはよくある自治体の委員会と違って(少なくとも私には)事前の資料送付はあっても根回し的なものがありませんので結構ガチンコな議論が出来て有意義です。しかも今回から会議録がほとんどテープ起こしになっているので議論がリアルに見えて透明度が高いのもよいですね。例えば前回の審議会の会議録を見ていただければ様子がおわかりかと(上原が途中で大人しくなっているように見えるのは諮問第284号の議論に入ったところで所用のため早退したからです(^^;)。
ということで次回はここにある通り今週の水曜日です。今回も案件が大変多いのでしっかり見てきたいと思います。