2005-06-18から1日間の記事一覧

クレジットカード情報ダダ漏れ

MasterCardのクレジットカード情報が流出(ITmedia) すご・・・マジっすか?って感じ。まさに空前絶後。かなりの金かけてるはずのカード関係もこれですよ。いわんやその辺のWebアプリケーションをや。我々が住んでるのは砂上の楼閣かも?

ムシムシ大行進

帰ろうとすると妻から電話。出るとなんか家にムシが出たらしい(ハチ?!)。「早く帰ってきてー!!」という妻の悲痛な叫び。状況聞いてると突然またムシが活動始めたらしく妻がキャアキャア言い出すわ娘の泣き声も聞こえるわ阿鼻叫喚の様相。こりゃいかん。と…

JSSM大会

上京したのは日本セキュリティマネジメント学会の大会に参加するため。どっちかというと基調講演の某氏と、他モロモロの先生方に挨拶したかったのがメインという感じかも。目的は果たした・・・別件の打ち合わせも出来たし。ただ会えなかった人もいる・・・…

続・Intelのエンディアン変換命令?

しゅどうさんあたり調べてくれないかなぁと思って書いたんだけどサスガすぎ。確かにPrescottでえらい加速してるのはおもろいですな。NorthwoodはMicrocodeで処理してるんだろうけど、PrescottのLatency 1ってすごい。完全ハードワイヤードになったんだろうか…