2005-06-24から1日間の記事一覧

VISA続報

ほらやっぱり訂正させられてる。 カード情報流出について:6月22日記者会見発表文 (VISA) 数字はよく確かめてから出さないとねぇ。 それにしても、普段のカード不正金額に比べれば大した金額ではないという報道の仕方は、確かに真実かもしれないけどちょ…

沖縄の夜

せっかく金曜の夜まである仕事だったのだけど(幸か不幸か大阪行きの飛行機の最終は5時なので、金曜の仕事は自動的に土曜まで伸びる)明日朝イチの飛行機で帰るので残念ながら観光の暇はない。でもさすがに何かしないと悲しい。なので、閉まる前にとタクシーを…

働く人々

講演後、フロム沖縄推進機構に移動。お話を伺う。 機会があるたびに、私たちが和歌山でやっているような活動をやるNPOを探して訪ね歩いている。お互いに協力できることがないか探すためだ。幸いNPOというのは探しやすい。各都道府県ごとにリストがあるので、…

講演day3

というわけで最終日。今日の講演場所は日本オラクル沖縄支社なのだけどここのオフィスの内装むっちゃユニーク。部屋ごとにSANGOとかPINEAPPLEとか名前がついていて名前どおりのイメージになってる。PINEAPPLEの部屋にはほんとにパイナップル植わってますがな…