2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UltraSparc T1がGPL化

Sun、UltraSPARC T1プロセッサの設計情報を無償公開(PC Watch) いわゆるNiagaraことUltraSparc T1だが、なんとオープンソースになってしまった。しかもGPLだ。てことはT1を組み込んだSoCな石を焼くことは可能ではあるけどそうしたら残りの部分の論理設計も公…

崩壊

メール多すぎなので復旧しようとしてさらに状況が悪化。 Maildirの中身の一部を別フォルダに適当に移して減らし、Shurikenのアカウントを再設定して同期かけたらうまくいくだろうと思ってやったらダメ。法則性はよくわからないんだけどメールの同期がうまく…

メール多すぎ

実は先週の半ばからメールの読み書きが非常にやりにくい状態に陥っておりました。主力ノートのShuriken Proに怒られてしまったのです。メールが多すぎるので処理できない、なんとかしろと。 ・・・ちょっと、受信トレイに10万通ほど溜め込んだだけじゃないか…

スパイウェア対策ツールは本当に必要か?

ブログからFUDへ? 眞鍋かをりは30個の「スパイウェア」のうちcookieの数を明らかにせよ(高木浩光@自宅の日記) 「どんなパソコンにも必ず数十個のスパイウェアが隠れている」だのなんだのいって恐怖を煽る商法にはずっとイライラさせられてきたけど、たしか…

後悔

失敗したかもしれない・・・ ウィニー開発者:「流出は想定外で残念」講演会で主張(毎日) この講演会、事務局から直々にお電話まで頂いてお誘い頂いていたのだが、ちょっと迷って結局土壇場で行かなかった。本日NPOの仕事があったのと本当に他のことで手一杯…

オススメ品

実は先日の土曜は家族でマイミクな人たちと少し会う機会があったのだけど、そのときにしたオススメ品の話が分散してマイミクな人の日記に出ていたのでここでまとめて。 まずはたま木亭のパン。パンにうるさい妻をして、生涯でもっともうまい食パンはここだと…

やわらか戦車ブームは爆発してたらしい

なんかラレコさんのblogを読むとえらいことになってたらしく。 先週研究会で、こういうネット発コンテンツは火がつくとWeb配布では無理があるからIPマルチキャストストリーミングが必要だと思ってこんな研究してるんですよぅなんて話をしたばっかりなので、…

ひなまつり

最近、娘は立つ時間がずいぶん長くなって、伝い歩きもできるようになっていたのでそろそろかなぁと思っていたのだけど、今朝伝い歩きしてるのを呼んだら私のところまで2、3歩あるきました。ひなまつりによい記念日。しかし肝心のひなまつりは、雛人形出す場…

月が変わって・・・

毎年年度末は目が回るのですが今年度は格別です・・・